大満足のシュラスコ

先日、友人夫婦と一緒に、狸小路にあるブラジル料理店に行きました。
お目当てはシュラスコです。
シュラスコ、ご存知でしょうか?
ケバブとごっちゃになる!という方もいらっしゃるかと思いますが、ケバブは主に中東の串焼き料理全般のことで、シュラスコのようにお肉を串刺しにして焼き、それをナイフでそぎ落として頂くのは、ドネルケバブといいます。
なんだかお腹がすいてきました・・・。
以前友人と別の目的で狸小路を歩いていた時に、ブラジル国旗が見えたので「シュラスコ?!」と即反応し、お店の看板をチェック。
次回一緒にご飯食べるのはここにしよう!と決めたのでした。
結果は・・・腹12分目はいただきました。
次々に色々な種類のお肉をサーブしてくれるので、最初飛ばし過ぎたね、と3人で反省。
画像のお肉は豚バラです。
普段はお酒も結構飲むメンバーなのですが、今回はお酒が入る隙間もないくらい食べました。
イチボやローストビーフ、鶏肉のベーコン巻などお肉のオンパレードの合間に、焼きパイナップルも!これがとっても良い箸休めになることが新鮮でした。
基本的には塩と胡椒ぐらいしか下味についていないので、スパイシーではありません。
誰でも食べやすい味付けだと思います。
夜はシュラスコを含むビュッフェスタイルで食べ放題。
ビュッフェの方は、生野菜、豆サラダやライス、オリーブ、フェジョアーダ(豆の煮込み)などなどお肉以外も美味しくいただきました。
今日はガッツリお肉が食べたい!という日に、皆でワイワイといただくのがお勧めです。
もともと期間限定で始めたお店だそうで、今年11月には閉店予定というのが残念です。
Chieko