開院にあたって~おしりの診察~

~女性が受診しやすい肛門科のクリニックとは~

おしりの調子が悪くても、ちょっと我慢してやり過ごしてしまうこと、よくあると思います。受診するのをためらいますよね。

クリニックを開くにあたり、女性が受診しやすい肛門科にしたいと考えました。

 

いつも女性医師が診察していたら入りやすいかな。

肛門科と大きく表示した看板は、無いほうがいいかな。

予約制にして待ち時間を少しでも減らそう。

予約枠はゆったりと設定して、診察時間をしっかりとろう。

院内処方にして、調剤薬局に寄る手間を減らそう。

仕事帰りにも受診できるよう、夜間診療もしよう。

 

札幌フィメールクリニックは、これらすべてを実現しました。これまでのクリニックや肛門科のイメージとはまったく違う空間で診療を行っています。

 

[by AKIKO – DIRECTOR]

公式ウェブサイトはこちら
http://sapporo-fc.jp/

ページ上部へ戻る