カモメ??

kamome

札幌に越してきて1年が過ぎましたが、まだまだ新たな発見があります、

というよりまだまだ知らないことばかりです。

ちょっと前から気になっているのは、カモメが住宅街にいる!ことです。

河口や海が近いエリアならスルーしますが、北21条東3丁目付近でカモメです。

3丁先に創成川がありますが、そのせいでしょうか??

カモメというイメージしかなかったので新鮮かつミスマッチに思え、まだ二度見し、しばらく眺めてしまいます。

以前中央区の方で買い物をしている時にも見かけました。

ちなみにこの荒い画像の中の白い点々は、美香保公園の野球場に出没したカモメです。

札幌市の鳥はカモメではなくカッコウだそうですが、カッコウはまだ一度も見かけていません。

 

[by Chieko]

ページ上部へ戻る