A journey to the stars

999

先日のブログで紹介いたしました、お風呂で熱中症になった甥っ子に、レターパックで書類を返送せねばなりませんでした。

赤い方のレターパックだと、封が閉じられれば3cm以上の厚みになっても郵送できるので、いつも食べ物などをちょっとだけ同封します。

前回は書類や本と一緒に、北海道のお土産風な雑貨数種類と、サケとばを同封。

甥っ子は初めてサケとばを食べたようですが「すっごく美味しくて一気に食べてしまった」と言っていました。

そこで今回もスーパーでサケとばと、それ以外に何か常温保存でOKな平べったい食べ物を探し、購入して同封することにしました。

乾麺は折れたら悲惨だし、何がいいかなぁ?と店内を物色。結果、レトルトのカレーに決め、サケとばと一緒にレジへ。
そこで従業員の女性が合計金額を読み上げた際「あ!アニメファンならテンションあがりますね~笑」と。

一瞬なんのことかと思いきや、「あ!ほんとだ!」と、

アニメファンではなくても世代的にバッチリな私の頭の中には、ゴダイゴのあの名曲が流れ始めました。
By Chieko

ページ上部へ戻る