冊子を取り寄せました

3pamphlets

女性にとって最も身近ながん、「乳がん」を知って頂き、いかに検診が大切なことかを再認識していただけるような冊子をご用意いたしました。

 

また、万が一乳がんと診断されても恐れすぎず、治療について予備知識を得たり、ご家族と相談したりする際に参考になるような、患者さん向けに作成された冊子もご用意しました。

「乳がんについて知る」「治療の考え方」「手術について」「術後の治療」「退院後の注意点やアドバイス」といった情報が盛り込まれています。

当院で乳がんと診断され、詳しく説明を受けても、その場では理解していたのに後になって「先生がなんかこんなことを話していたような・・・」と記憶が曖昧になることもあるでしょう。

そんな時にお役に立てればと思い、取り寄せました。

 

また、小さなお子さんがいらっしゃるお母さんが乳がんだと分かった時、お子さんと一緒に読むページが盛り込まれた冊子もあります。

こちらは、乳腺外科だけでなく、サイコオンコロジーや緩和治療の専門家が監修しています。

 

もしもご自身が乳がんと診断された時に、参考になるのはもちろんですが、身近な方が乳がんだと分かった時も、参考になると思います。

クリニックへ受診された際に、是非一度ご覧ください。

 

Mami     

ページ上部へ戻る