何問わかるかな?

usagi

これまでのブログで、乳がん検診の大切さについて伝えてきました。

そこで、どの位知識を得られたのか確認するため、下記の***の 部分を埋めてみましょう!(正解は下段)

 

① 乳がん検診の目的は、乳がんの***の減少にある。

 

② 早期発見方法には、自己検診、視触診、*******、乳房超音波検査などがある。

 

③ 乳がん検診や自己検診で異常が見つかった場合には、医療機関で****を行う。

 

④ マンモグラフィ検査では、早期乳がん発見の手がかりになる**化をみつけることが可能である。

 

⑤ 日本女性の乳がん検診受診率は43.4%であり、欧米諸国や韓国と比べると水準である。

 

⑥ 閉経前の女性の自己検診は1回、月経が***頃に行うのが良い。

 

⑦ 厚生労働省の指針では、マンモグラフィ検診は**歳以上の女性が年に1度行うことを推奨している。

 

⑧ 乳がん検診の方法で、死亡率減効果が証明されているのは、*******による検診である。

何問正解できましたか?

 

知識はあるけど、まだ受けたことがない・・・というあなた。今年こそ行動をおこしてみませんか?

 

ほとんど分からなかった、というあなた。当院監修の「ほっかいどう乳がん検診ドットコム」をご覧いただき、乳がん検診と、ご自身の乳房への関心を高めていただきたいと思います。

 

Mami

【正解】

①死亡率 ②マンモグラフィ ③精密検査 ④石灰 ⑤低 ⑥月、終わる ⑦ 40、2 ⑧マンモグラフィ

ページ上部へ戻る