スタッフインタビュー:Ayaさん
スタッフにインタビュー!
第5弾は、診療放射線技師のAyaさんです。
Ayaさんは診療放射線技師なのに、受付・会計業務もできて、私が1人で受付にいる時は仕事を手伝ってくれたり、教えてくれたりします。
いつも笑顔で明るく、何でもできちゃうAyaさんは私の憧れの先輩です(^^)
それでは、インタビューに移りたいと思います!
1つ目の質問です。
『診療放射線技師になろうと思ったきっかけは何ですか?』
この質問に対しては、「マンモグラフィ検査をやってみたかったから」と答えてくれました。
Ayaさんは高校生の頃、マンモグラフィ検査は上半身裸になり、技師に胸を触られる、痛みがある、などの悪い印象が強かったそうです。
Ayaさんは検査を受ける女性の気持ちに寄り添って、検査のイメージを良くするような撮影を行える技師になりたいと思い、診療放射線技師を目指したそうです。
2つ目の質問です。
『色々な診療科がある中で乳腺科を選んだ理由は何ですか?』
この質問に対しては、「まずは色々な検査や診療科に関わろうと思い、総合病院で働いていたが、やっぱりマンモグラフィ検査を一番やりたいと思ったから転職した」と答えてくれました。
3つ目の質問です。
『新婚生活はどうですか?♡』
この質問に対しては、「楽しいけど忙しい」「親のありがたみを感じる」と答えてくれました。この他にも色々聞かせてもらいましたが、今回は紹介を省かせていただきます。
「新婚生活は本当にお金がかかるから今のうちに貯めておいた方がいいよ」というアドバイスももらったので、結婚できるまでに頑張って貯金しようと思います。
今回のインタビューで、Ayaさんが目標を持ってそれを達成している事や、どんどん新しい事にも挑戦して頑張っている事を改めて知り、私も見習おうと思いました。
それでは、次回のインタビューブログもお楽しみに!
Misaki