陶芸体験

togei

友人と一緒に陶芸体験をして来ました。

何度か利用しているカフェの、オーナーが開いた教室です。

そのカフェでは、全てオーナー自作の器を使っていて、店内に飾ってあるお花も、自作の花瓶や花器が使われています。

私も、自分で作った器が普段の何気ない生活の中にあったら、お料理もより楽しいだろうなぁ〜と思い友人と参加することにしました。

 

ひんやりした土をこね伸ばす作業は、とても気持ちが落ち着くひと時でした。

模様を入れてみたり、シンプルな形にしたり・・・。

あーでもない、こーでもないと言いながら作る途中経過も楽しく、あっという間に時間が過ぎました。

子供の粘土遊びのように、手を汚しながら自分が頭に描いたものを形作っていく作業は、夢中になれるとてもいい時間でした。

焼き上がるまでに時間がかかるので、まだ完成品は手元にありません。

どんな仕上がりになるのかを、想像しながら待つ時間も楽しめる陶芸体験、ちょっとハマりそう。

次は、何作ろうかなぁ〜とワクワクしながら考えています。

 

Miya

ページ上部へ戻る