日帰り手術行ってます

ope

いぼ痔の根治手術は、30年前は3週間の入院が必要だったそうです。

今聞くと、びっくりしますね。 

 

最近は患者さんが少しでも短い入院期間で治療を受けたいというニーズが強くあり、入院施設をもつ肛門外科でも、入院日数が短くなってきています。

それでも入院せずに治療できる手術の種類は限られています。 

 

札幌フィメールクリニックは、日帰り手術を受けることができます

いぼ痔、切れ痔、痔瘻など複数の痔の手術を行っています。

当クリニックは女性専用ですが、子育て中、介護中、仕事が忙しく休む事が難しいなどの理由で、日帰り手術を希望する患者さんがたいへん多いです。 

 

クリニックではなるべく患者さんのニーズにお応えできるよう、可能な限り日帰り手術を行っていますが、肛門は出血しやすく痛みが強く出やすい場所ですので、日帰り手術が可能かは医師の判断によります 

また、高齢の方や持病のある方、服用している薬の種類などにより、日帰り手術にリスクを伴うと判断した場合は、入院が必要となります。

この場合は、連携施設へ入院していただき、院長が出張して手術を行っています。

退院後は再び、クリニックに通院してもらいます。 

 

痔の症状があり受診しようかどうか悩んでおられる方の中には、受診したらすぐに手術を勧められるかもしれないと不安に思う方もいらっしゃいますが、患者さんが希望しない手術を強くすすめることはしませんので、まずは肛門科へご相談ください。 

 

Mami 

アーカイブ

ページ上部へ戻る