検診着変更!

newgown

札幌フィメールクリニックでは、開院前から院長が「乳がん検診に適した良い物がない」と嘆きつつ、着心地や着用時の安心感を考慮し、タオル地のローブを使用していました

ただ、生地が傷みやすいことが悩みでもありました。 

 

最近になり、新しいデザインのものを見つけたので、変更しました。

肌触りが良く、着心地も良いと思います。

このタイプを着用していただくのは、乳がん検診を受ける方です。 

 

甚平型ガウン型の上衣は、着用の仕方に戸惑方も多いようです。

ポケットがある方(左前身ごろ)が上になるように合わせると、内側と外側、計2組の紐がうまく結べます。

新しいガウンは、内側は細く、外側は太い紐となっており、わかりやすいと思いますよ。 

 

乳腺外科では、マンモグラフィ検査やエコー検査を受ける前に、着替えをお願いしています。

下着だけでなく、ネックレスも外し、上半身のみ着替えていただきますので、上下別々に脱ぎ着できる服装で来院されることをお勧めします。 

  

「あら、ワンピースで来てしまったわ」という方も時々いらっしゃるため、クリニックでは下衣もご用意しています。

遠慮なくお声がけください。 

 

Aya 

ページ上部へ戻る