来年もどうぞよろしく

2019final

札幌フィメールクリニックは、今日で仕事納めです。

今年は暦のうえから、今日で年内営業はおしまいという会社が多いのではないでしょうか。 

 

2019年の札幌フィメールクリニックは、開院5周年を迎え、乳がん検診者や来院患者数、手術件数、内視鏡検査件数ともに伸びており、多くの女性が頼りにしてくれていることを実感できた、充実の1年でした。 

 

月に2回出演している、AIR-Gのbrilliant days f で乳がんや大腸がんについてを含め、1年間いろいろな話をしてきました。

皆さんに正しい情報をお伝えするために、専門外のことを学ぶ必要もありますが、ときどき患者さんが「先生のラジオを聴いていますよ」と教えてくれることがあり、嬉しくて、準備する時間も報われます。 

 

乳がん検診啓蒙活動の面では、まだまだ本当に微力で、スケジュールが整わず、できなかったこともありましたが、今後も、さらに力を入れていきたいと思います。 

 

私自身は、実は年女でした。

大きな病気もせず、健康に留意して過ごせた1年だったと思います。

年が明けても、猪突猛進、願いを叶えるべく邁進したいです。 

 

いよいよ2020年がやってきます。

思いがけず札幌も一部開催が決まったオリンピックも、きっとあっという間にの日を迎えることでしょう。 

皆さま、良いお年をお迎えください。 

 

Akiko 

ページ上部へ戻る