達成感得られず

baneshiki bag

以前のブログに、がま口教室に通っていることを書きました。 

今まではお財布やポーチといった小物を作っていたのですが、この度はバッグに挑戦していました。

ただ、口金はがま口ではなく、バネ式になっています。 

 

がま口教室では、作品によって製作期間が設けられています。

ただ、私の場合、残念ながら製作期間内に収まったことがありません。

がま口教室の先生も「高橋は時間がかかる」と認識してくれ、気長に付き合ってくれます。 

 

今回はあまり教室に通えなかったこともあり(言い訳?!)、かなりの期間を要しました。

母も同じ作品を作っていたのですが、一足先に完成させたため、私だけ教室に通いました。 

 

先日、やっと完成したのですが、時間がかかったわりには雑だな…という感想です。

いつもは出来上がったときに達成感があったのですが、今回は「こうすればよかったな」と思うことが多くありました。 

製作途中に先生から教えてもらったことを、完成したあとに「こういうことだったのか!」と思うところもあり、おそらく、同じものを10個くらい作らないと納得いく作品にならないのでは…と思います。 

 

次は親子がま口に挑戦する予定です。

以前も親子がま口は作ったことがあるのですが、今回は内側がバージョンアップしたものになっています。 

前回習ったことを生かし、納得いく作品ができあがるよう、頑張ろうと思います 

 

人は年を重ねても、そしてどんなことに対しても成長していける可能性があるのではないか、と思います

ほんの些細なことでも「次はこうしよう」とか「こうなりたい」と思うと、前向きに、そして豊かな気持ちで生活していけるように思います。 

 

さて次回は完成までにどれくらい時間がかかるのでしょうか?!

がま口教室の先生、今回も気長にお付き合いお願いします。 

  

MNG Takahashi 

ページ上部へ戻る