気付いてくれた

carpet

今年、クリニックは外壁の修繕工事を行い、ずいぶんきれいになりました。 

実は、汚れが落ちにくくなっていた院内のカーペットも張り替えたのですが、長く通院している患者さんがいらしても、だれにも気付いてもらえずにいました。 

 

新築の際に敷いたカーペットよりも、濃淡のはっきりしたデザインになったのですが、雰囲気はクリニックのイメージカラーにぴったりで、以前との違いがわからないのかしらと思っていました。 

 

ところが先日、ある患者さんが「先生、カーペット張り替えたのですね」と気付いてくれました。

嬉しくて、初めて気付いてもらえたことを伝えると、その方も「間違いだったら…」とやや不安な部分もあったそうです。 

 

今回のデザインを選ぶにあたり、東リというメーカーさんにサンプルを見せてもらいに伺ったときに、あまりの種類の多さに選びきれるか困ったのですが、社員の方にクリニックのロゴマークを見てもらうと、あっという間にいくつかのデザインを取り出してくださいました。

さすが! 

 

気に入った2種類のサンプルをいただいて持ち帰り、実際に床に置いて決めました。

少しラメが入ったラインがあるので、光があたると発色が良く、気に入っています。 

良かったら、ちょっと足元もご覧くださいね。 

 

Akiko 

ページ上部へ戻る