ストレングス
Akiko院長のブログにも書かれていましたが、1月4日からweb予約システムが変更になりました。
当院のホームページからも予約画面にいくことができますが、スマホやタブレットをお持ちの方はCLINICSのアプリをダウンロードしていただくと便利です。
アプリから予約していただくと、アプリ内で問診票も記入していただけるので、来院後に記載する必要がありません。
ぜひご活用ください。
予約システムやカルテの仕様が変更になったことで、皆さまにはアタフタした姿をお見せしてしまうかもしれませんが、なるべくご迷惑をおかけしないよう努力していきたいと思います。
慣れた環境から新しい環境へ移行し、慣れないことやスムーズにできないこともあり、時々ストレスに感じることもありますが、新しいことへの挑戦は、脳の活性化につながるのではないかと思います。
Mamiさんのブログにもありましたが、脳を疲れさせてしまわないよう、自分の脳に「楽しい」と思わせることがポイントではないかと勝手に思っています。
「できないこと」ではなく「できること」を探して実践し、成功体験を積み重ねることで、元気に前向きな生活を送ることができるのではないかと!
実際に、ソーシャルワークの支援モデルの中にも「ストレングスモデル」といって、相談者の「強み」を生かした支援方法があります。
「できないこと」に着目せず、「できること」に着目しようという考えです。
ここ数年はコロナのこともあり「あれもできない、これもできない」と思うことが多くあったかと思います。
私も大好きなライブやフェスに行けませんでした。
とても残念ではありますが、違う楽しみを見つけることもできました。
みなさんも新しい予約システムにチャレンジをお願いします!
ご不明なことがございましたら、お問い合わせくださいね。
MNG Takahashi