夕食の悩み

mujingyoza

一人暮らしの方や主婦の方々は、夕食の献立に困りませんか?

私は家事の中で一番食事作りがストレスに感じています。

他のご家庭では、いつもどのような食事を召し上がっているのか大変気になります。 

 

今晩は何を食べようかと考えていると、無性に餃子が食べたいと思う時があります。

でも餃子といえども、あんのしこみから始まり餃子の皮に包む作業となると面倒。

我が家は作るとなると、10個や20個ではないので途中で「も~いや~」と投げ出したくなります。

やっと包み終わり焼いて食べたら一瞬でなくなる現実。 

 

最近になって冷凍生餃子の無人販売店があることに気づき、ちょくちょく利用しています。

札幌市内でも有名な餃子専門店の販売所なので、お店に行かなくても自宅で美味しい餃子を戴けるのが嬉しいです。

この店舗は24時間営業なので、好きな時間に買いに行き、誰とも接触することはありません。

冷凍庫の棚から商品を取り出し、料金箱にお金を入れるだけです。

無人とはいえ防犯カメラ設置しているので、きちんとお金は支払っていますよ。

我が家の冷凍庫にはストックしてあるので、仕事から帰ってきてからの食事作りが短縮されるので便利です。 

 

餃子は完全食と言われるほど、栄養満点の食品で疲れた体には良いですね。

餃子のあんに含まれる豚肉には、炭水化物の代謝を促進させたり、疲労回復させるビタミンB2が豊富です。

他に野菜も入っているため栄養バランスが良いです。

でも栄養バランスが良いからと言って、毎日餃子を食べるわけにはいきません。 

やっぱり今日も夕飯のメニューに悩んでいます。 

 

Mami 

ページ上部へ戻る