プロ野球交流戦
私がプロ野球チーム、横浜DeNAベイスターズのファンであることは以前のブログに書きましたが、今回また札幌で見る機会があったので、3試合とも観戦してきました。
セリーグとパリーグの球団が対決する交流戦ということで、普通なら隔年でセリーグのチームが札幌に来るのですが、なぜか2年連続でベイスターズが来札。
不思議ですが、ファンからするととても嬉しいことです。
なんと初戦は先発したベイスターズの今永投手がノーヒットノーラン達成。
小学生のころからプロ野球のファンですが、こんな瞬間を球場で見れたのは初めてです。
試合後勝った流れでベイスターズのユニフォームを着たまま友人と街を歩いていましたが、同じくユニフォームを着たファンの方々や、横浜から出張してきたというお兄さんたちがたくさん声をかけてくれて、喜びを分かち合うことができました。
どうやら関東から野球を見に遠征してきた方が多かったようで、街中にはベイスターズファンがたくさんいました。
改めて野球ファン同士のふれあいの暖かさを実感しました。
2試合目は、私が大好きな上茶谷選手が先発しました。
応援してかれこれ5年くらいたちますが、球場で見れたのは初めてです。
とても楽しみにしていたのですが、3回裏に捕球しようとした際に転倒してしまい、自力で立つことが出来ず、まさかのそのまま担架で運ばれて交代に・・・
どうやらスパイクが、札幌ドームの人工芝に引っかかってしまったようです。
好きな選手が目の前で運ばれてったのはさすがにショックでしばらく状況も理解できませんでした。
その後ベイスターズが何点か入れていたようですが、彼のことが心配しすぎて実は全く記憶にありません。
結果その日は負けてしまいました。
でも出番の時はしっかり目に焼き付けることが出来たので満足です。
捻挫だったようですが、しばらく安静が必要みたいです。
スポーツをしている方は、ケガも心配になりますよね。
プロのスポーツ選手が捻挫かと思いきや、実は靭帯を損傷していた・・・
なんて方もニュースでよく聞いています。
ケガの放置は良くないので、もし気になることがあればすぐ整形外科を受診してくださいね。
スポーツでの怪我以外でも、気になる症状を放置したままにするのは良くない事です。
札幌フィメールクリニックでは、乳腺外科と肛門外科の診察を行っています。
もし胸とおしりの症状で心配なことがある方は、受診して不安を取り除いて下さい。
予約制となっておりますので、受診希望の方はお電話かCLINICSアプリでご予約をお願い致します。
Wakana