ウタマロせっけん

utamaro

みなさんは洗濯はお好きですか?

私は洗濯好きで、お風呂掃除も好きです。

成人した子供と夫との3人暮らしなのですが、毎日洗濯機を回しています。 

私の子供は女の子なので、泥汚れなど無縁かと思いきや、おおらかな風潮の幼稚園で泥遊びの機会が頻繁にあり、なかなかの汚れと付き合ってきました。

そのころに助けになったのが、ウタマロせっけんです。

汚れ部分を固形石鹸でごしごししてから少しの時間つけ置きし、あとは洗濯機に入れて洗うだけで、汚れが落ちました。 

その後は、子どもの成長とともに頑固な汚れ落としをすることはなくなりましたが、最近シミ取りに使おうと思い、ウタマロせっけん再び。 

今回は毎日使うようなことはないので、写真のように石鹸を小さな角切りにして、少量ずつ使いきれるように準備しました。

洋服の食べこぼしも、手洗い可能な洗濯表示なら、少しこすって洗っています。

白いスニーカーにも効果が発揮されますよ。

固形のウタマロせっけんは蛍光剤含有なので、おしゃれ着などはリキッドタイプが良いようです。 

洗濯洗剤は開発がめざましく、どの商品を選ぶか迷ってしまいますが、せっけんにも良いものがあります。

気になる方はぜひ、お試しを。 

 

Akiko 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る