定期的な乳がん検診を

kenshinmenu

10月のピンクリボン月間に、クリニックのブログで乳がんに関する記事をたくさんアップしました。

その中でもお伝えしましたが、現在、日本人女性で乳がんに罹る人は9人に1人と言われています。

もう誰がなってもおかしくない状況です。 

がん予防のためには運動を定期的に行うことが効果的で、頑張れば誰でも実践できますが、それでも完全に防げるというわけではありません。 

やはり乳がん検診を定期的に受けることで、早く見つけることが大切です。 

乳がんは40代からが住民検診の対象ですが、35歳ころから罹患率が高くなりますので、クリニックでは35歳からの検診をおすすめしています。 

札幌フィメールクリニックでは、診療時間内で毎日乳がん検診を行っています。

市の住民検診実施医療機関ではないため、札幌市から配布されている無料クーポン券を使用することも出来ませんが、複数のコースを用意しています。 

初めての方におすすめのコースがあります。

ファーストチェックコースといい、39歳以下の方で、当クリニックで乳がん検診を受けたことのないことが対象になります。

他の施設で検診を受けたことがある方も、当クリニックの保険診療で乳腺外科を受診したことがある方でも、当クリニックで一度も乳がん検診を受けたことのない方は、こちらのコースを受けることができます。 

コースの内容は、マンモグラフィ検査(両側1方向撮影)、超音波検査、医師による視触診です。

料金は12000円です。

結果をその場で知ることができますし、直接医師に相談したいことがあれば、診察の際に聞いていただくこともできます。

また、検査の結果を受けて今後どのような検診を受けるべきか、その場でアドバイスを行っています。 

もしご不明な点などありましたら、診療時間内にお問合せください。 

札幌フィメールクリニックは予約制ですので、お電話、web、アプリからご予約をお願いいたします。 

 

Wakana 

 

ページ上部へ戻る