生理中でも大丈夫です!
「予約をしていたが生理がきてしまったのでキャンセルでお願いします」という、肛門外科受診のキャンセルのお電話がくることがよくあります。
生理中は診察できないと思われる方が多いようですが、実は生理中でも診察は可能なのです。
肛門外科の診察時には、ベッドに防水シートを敷いていますので、ご安心ください。
経血量が多くて気になる方は、タンポンを入れてきていただくと安心できると思いますが、普段使いなれない場合は無理して使用する必要はありません。
もちろん生理中の診察に抵抗がある方は、当日でも日程変更していただけます。
キャンセル料はかかりません。
そして、生理中でも手術や内視鏡検査も問題なく受けていただけます。
乳腺外科受診も生理時期でも問題ありませんが、マンモグラフィを受けていただく際に生理前や生理中の乳房の張りが強い方は、検査時に痛みが強く出てしまう可能性がありますので、急ぎの受診でなくても構わない方は、生理が始まってから1週間後くらいのタイミングをオススメしています。
乳房の張りがおさまっている時期の方が痛みが少ないですが、生理中でも診察可能ですので、気になる症状がある場合は、早めに受診してくださいね。
写真は、先日行ったお気に入りのカフェ『ヌヌースカフェ』さんで撮った写真です。
可愛いクマちゃんのラテアートが人気のカフェですが、クマちゃん以外も描いてもらえることがあるようです。
私が以前クリスマスに行った時は、サンタさんのラテアートでした!
Instagramを見ていると可愛いラテアートの写真がいっぱい載っていて、ハロウィンやバレンタインなど色々なイベント時期に行ってみたいなと思いました(*´ω`*)
甘いものと可愛いものが好きな方は絶対気に入ると思いますので、ぜひ行ってみてください♪
Misaki