パイプオルガン

kitara

先日、私が所属している吹奏楽団の定期演奏会がありました。 

今年もコンサートホールkitaraでの開催だったのですが、今回はkitaraのパイプオルガンの演奏もありました。 

今まで何度もkitaraに足を運んでいましたが、パイプオルガンの演奏を聴いたのは初めてでした。 

みなさんはkitaraのパイプオルガンの演奏聴かれたことありますか? 

今回の演奏会で初めて知ったのですが、あのパイプオルガンはなんと4,976本ものパイプが使われているそうです。

一見そんなに多いようには見えませんが、内部にもびっしり並んでいるようで、2年の歳月をかけて作られたそうですよ。 

Kitaraには専属のオルガニストの方がいて、今回の演奏会でもお手伝いしてくださっていたようです 

調べてみたところ12月24日にkitara大ホールで、その専属オルガニストの方のコンサートがあるようですよ。 

素敵な演奏を聴けると思いますので、興味のある方はぜひ聴きに行ってみてください♪ 

今年も残すところ3週間ほどです。 

忘年会、クリスマス、年末年始とお酒を飲む機会が増えたり、外食が多くなったりする時期です。 

この時期は冷えとお通じの変化で、おしりの症状が悪化してしまう方が多いので、気になる症状がある方は、年内のうちに受診をして、良い気持ちで新年を迎えましょう! 

最近は予約が混みあっていますので、お早めにご予約くださいね。 

年内は28日(木)の午前中まで診療しています。 

 

Misaki 

ページ上部へ戻る