子育て中のママへ

newtoys

札幌フィメールクリニックには肛門外科、乳腺外科どちらも子育て中のママの受診が多いです。 

女性は、妊娠中や産後に便秘や痔の症状で悩まれている方が多く、お胸周りの悩みや不安も多いと思います。

ただ、辛い症状があっても、お子さんがいると自分のことはついつい後回しになりがちですよね。

また、小さいお子さんを連れてお一人での外出も、ためらってしまう方も多いのでは。 

当クリニックはエントランスから診察室までフラットなので、ベビーカーでも安心ですし、トイレにベビーシートやチャイルドチェアも備えています。 

また、診察や検査の際は、スタッフがお子さんをお預かりいたします。

抱っこしてあやして寝かせたり、一緒に待合室のおもちゃで遊んだりして、ママの診察が終わるのを待っています。 

待合には、わずかですがお子様が遊べるおもちゃや絵本を置いています。

最近新しいおもちゃも仲間入りしました。

おもちゃの種類は少ないですが、普段自分の家にはないおもちゃが並んでいると、ちびっ子はすぐに見つけて遊び始めます。

すっかり子育てから手が離れた私は、たまにこちらが遊んでもらって癒されています。 

妊娠中でも子育て中でも、辛い症状がある時に女性が受診しやすい雰囲気や環境の病院には、足が向きやすくなるのではと、子連れでも受診しやすく、女性にとって存在の近いクリニックを目指し、日々女性に寄り添った環境作りに励みたいと思っています。 

子育て中のママが、痛みや不安で顔が曇ることなくいつも笑顔でいられるように。 

気になる症状がある時は、気軽に早めに受診して下さいね。 

 

Miya 

アーカイブ

ページ上部へ戻る