ご理解願います

札幌フィメールクリニックは、乳腺外科と肛門外科の診療を行っています。
医師はAkiko院長ただ一人ですので、待ち時間が長くならないよう、予約制としています。
予約時間は30分枠で3~4名の患者様を診察しております。
あらかじめ予定されている内視鏡検査や手術は、時間を要するため、30分枠に患者様お一人とし、余裕を持ったスケジュールとしています。
それでも長引くことがあります。
通常の診察でも、患者様の状態や病態によっては、診察当日に検査や手術を行う場合もあります。
例えば乳房や肛門周囲に膿瘍ができ、発熱や部位の痛みや腫れが強くて受診される方がいらっしゃいます。
当日処置や手術を受けていただかないと、症状の悪化を招くばかりか、確率としては非常に低いものの最悪の場合は全身に菌が回り、生命に関わることもあります。
診察時間が遅れていても、手術を決定することがあります。
また他施設に急遽紹介を要する方には、紹介状作成などの用意があるため、時間通りに診察が進まないこともあります。
最近では乳がんの診断を受ける方が、これまで以上に多く見受けられるように感じます。
乳がんと告知されると、誰もが不安に駆られます。
院長は病気について理解と治療方針を詳しく説明しますので、やはり時間を要します。
このように予定通りにいかず、予約時間が遅れる場合があることをご了承ください。
尚、当クリニックでは病院を受診する際の所要時間を短縮するため、院内処方を行っています。
診察の後にその場で処方致しますので、会計後は調剤薬局を行かずに帰宅することができます。
なるべくお待たせしないよう努めてはおりますが、クリニック受診後直ぐの大切な用事は予定しないよう、時間に余裕を持って受診することをお願い致します。
Mami