経過報告

Agift

今年3月の『今度こそ!』というブログで「運動不足解消のため、雪が解けたら、週に1回くらいは30分の道のりを歩いて帰ろうかなと思っています。」と宣言しましたが、現状報告です。笑

宣言後、まずは週1回、歩いて帰るようになりました。

その後、お昼から診療の火曜・水曜日はクリニックまで歩いて出勤するようになり、これなら続けられるかも?と思っていましたが、日差しが強い日が続くようになり、クリニックに着く頃には暑くてクタクタです。

ということで、「火曜・水曜日は歩いて出勤しよう作戦」は2週間で終わってしまいました。

そんなこんなで現在は、院長&当院スタッフからお祝いにいただいた自転車で通勤です。

まともに自転車に乗るのは小学生以来だったので、初めて自宅まで乗って帰った日は、とにかく時間がかかりました。

クリニック近くのコンビニで、アテンダントのYukikoさんと「お疲れ様です。また明日~!」とお別れしたはずだったのですが、曲がるのが怖くて、とにかくゆ~っくり直進し、赤信号で停止しを繰り返していたら15分後位に、徒歩のYukikoさんに追いつかれました。笑

「自転車に乗っている意味ないじゃん!」とひとりでボヤキながら、恐る恐る30分近くかけて帰ったことも今となっては良い思い出で、現在は1015分くらいで出勤しています♪

GWには1時間程かけて円山公園にも行きました!

長時間乗っているとおしりが痛くなってしまうこと以外は、とても快適で便利。

自分の行動範囲が広がったように感じます。

自転車に乗り始めてからは、徒歩で出かけることが少なくなってしまいましたが、そのかわり、バスや車じゃないと行かなかったところへ、自転車で行くようになりました。

これも良い運動になると信じ、「雪が降るまでは、自転車で運動不足解消&安全運転」ということに目標を変更したいと思います。

 

by Aya

ページ上部へ戻る