今度こそ!

lesserpanda

昨年の4月に『幽霊会員脱却を!』というブログで、「これからは定期的にフィットネスクラブに通い、健康的な身体づくりに励みたいです!」

と皆さんの前で意気込んでしまいましたが……実は、7月頃に辞めてしまいました。

辞めた理由は、“会員証の再発行手数料に1,000円かかるから”です。笑

皆さんに宣言した後も月2~3回のペースは変わらず…そうこうしているうちにお財布を無くしてしまったので、会員証を再発行してもらうべく、久しぶりにフィットネスクラブに行きました。

すると再発行に1,000円もかかると聞き、改めて計算してしまいました・・・「月に2.3回しか行かないのであれば、1回あたり3,0004,000円!お金の無駄遣いだから退会しよう…。」

その後、自宅から徒歩3分くらいの場所に24時間営業のフィットネスクラブがオープンし、「ここなら通えるかも!?」と思いましたが、「きっとまた入会しただけで満足してしまう」と入会前にギブアップ。

全然長続きしない私ですが、クリニックから自宅までバス停3つ分、徒歩では30分くらいなので、雪が解けたら、週に1回くらいは歩いて帰ろうかなと思っています。

「週に1回、30分の徒歩だけ?少なすぎないか!?」と思う方も多いかもしれませんが、“継続は力なり”ということで、まずは続けられそうな目標を立て、ささやかな達成感を得てから、少しずつハードルを上げて行こうと思います。

が、どうなることやら?!

 

by Aya

ページ上部へ戻る