2500回

marukan

2500回とは、本日までの札幌フィメールクリニックのブログ投稿回数です。 

2014年10月に開院以来、女性の健康についてや身近な情報などの話題を、クリニックスタッフとともに記事を書き、毎日ブログを更新してきました。 

ブログの記事の内容は多岐にわたりますが、とくに乳がんのこと、大腸がんのこと、そして痔のことやお通じのこと、腸の健康などについて多く発信してきました。 

間違った情報を届けてしまわないように学びながら、新しい治療や研究の話題なども取り上げてきました。 

また多くの女性に日常に取り入れてほしい、乳房のセルフチェックや良質な睡眠をとるコツ、季節ごとの体調管理などの話題も取り上げました。

皆さんの日常に少しでもお役にたてていると嬉しいです。 

受診された方から、ブログの記事を読んですぐに受診を決めました、と話してもらったこともありますので、なかなかきっかけを作れなかった、乳がん検診を受けることや肛門外科受診を決意することにつながっていると実感しています。 

一医療機関が毎日ブログを更新しているのは、手前みそではありますが、他に類をみないのではないでしょうか。 

これからも日々、役に立つ話題を提供できたらと思います。 

札幌フィメールクリニックの理念は、乳がん検診を受けることが当たり前になるような社会を目指していること、そしてむねとおしりの症状を、恥ずかしいからとためらって我慢することなく、受診しやすい環境を整えることです。

その思いを伝えられるような記事を、今後も載せていきたいと思います。 

みなさん、これからも札幌フィメールクリニックのブログをチェックしていただけたら嬉しいです。 

 

Akiko 

 

 

 

ページ上部へ戻る