大将の靴下

socks

近所のお寿司屋さんの大将が、仕事の合間に小上がりに腰かけ、履物を脱いで休憩していました。

カウンターからふと目に入ったのは、なんともカラフルな五本指ソックス!

そしてその柄は・・・お寿司!!

「貰いものなんだ~」とちょっと照れ臭そうに笑っていましたが、気に入っているようでした。

私も五本指ソックス派です。

外国人の友人たちに「なにそれ~!!」とバカにされようと、普通のソックスに戻る気はありません。

脱いだ時の指と指の間のサラサラ感・・・。

五本指ソックスにしてから、低かった体温が少し上がったと言っている友人もいます。

その後しばらく大将と二人で、五本指ソックスがいかに素晴らしか語り合った次第です。

Chieko

ページ上部へ戻る