おすすめの検診コース

kenshinmenu

札幌フィメールクリニックで勤務を始めて4ヶ月程経ちましたが、多くの20代や30代の方がマンモグラフィ検査を含む検診を受けに来ていると感じます。 

今まで若い世代の方のマンモグラフィを撮影することがあまりなかったので、皆さんの意識の高さを感じます。 

 

一般的に乳がんに罹る人が増える年代は、35歳以上からですが、もっと若い世代の方でも、頻度は少ないですが、乳がんに罹る方はいらっしゃいます。

また乳がん以外の病気がみつかるケースもありますので、思いつたらまず一度、検診を受けてみることは、とてもいい事だと思います。 

 

まだ20代や30代で検診を受けたことがないから、どういう風に受けようかな…と、迷う方もいらっしゃるのではないでしょうか? 

 

そこで、初めて検診を受ける方におすすめの当院の乳がん検診コースがあります。

「ファーストチェックコース」と言い、概要は以下の通りになります。 

 

検診料金:12000円(税込) 

検査内容:マンモグラフィ撮影 (1方向)、視触診、超音波検査 

対象者:受診時、39歳以下の女性 (20代の方ももちろん可能です) 

    乳房に症状のない方で、当院で初めて検診を受ける方 

 

いずれも女性診療放射線技師、女性医師による検査と診察になります。 

当院での保険診療での受診歴がある、または他の施設で検診を受けたことがある方も、当院での乳がん検診が初めてであれば、対象となります。 

検診を受けにこられる方は予約時間内で優先して案内させていただいています。 

 

診察の際には、今後どのような検診を受けたらいいか、院長がアドバイスもくれるので、初めての方にとってはとてもいい機会だと思います。

乳房に関する悩みなども相談していただけたら、検診の際にお答えできます。 

 

私もマンモグラフィを撮影する立場ですが、自分の乳房を撮影してもらったことはまだ1度もありません。

もうすぐ26歳になりますし、初検診を受けようと思っています。 

 

他にもいくつかの検診コースがあるので、迷ってる方は是非参考にしてみてください。

これからも、たくさんの方に検診に来て頂けることを願っています! 

 

Wakana 

ページ上部へ戻る