ホっとする瞬間

anxitious2

私はこれまで医療機関で働いたことがありませんでした。

当クリニックの受付に立ってみて初めて、多くの方が緊張したり、不安な気持ちで来院されることに気づきました。

 

私が患者としてある医療機関にかかった時、看護師さんがそっと寄り添うように声を掛けてくれた事がすごく嬉しくて、緊張も和らいだ事を思い出しました。

私もあの時の看護師さんのように、さりげなく来院された方の緊張がほぐせるようになれたらなと思っています。

 

来院された時には緊張された様子だった方が、診察後にホッとされた表情で話しかけて下さった時、私もホっとしますし、この仕事に就いて良かったと思う瞬間でもあります。

 

relief

 

[by Sanami – ATTENDANT]

公式ウェブサイトはこちら

http://sapporo-fc.jp/

ページ上部へ戻る