毎週火曜日は夜間診療日

atnight

6月に入り、日中の時間が長くなったのを感じます。

今月22日は夏至ですね。

私は夏至に向かうこの時期が、大好きです。

朝日で目が覚め、夜はゆっくりと暗くなっていきますから。

福岡に嫁いだ友人と、「夏至が過ぎると、昼間が短くなるから寂しくかんじるよねぇ」と盛り上がった時に、九州の人はこの時期、梅雨を迎えておりその後厳しい暑さがやってくるので、夏至を迎えることに寂しさなど感じない、と言っておりました。

九州だけではないかもしれませんが、日本の北と南、東と西では、季節に対する思いがずいぶん違うことを知りました。

 

札幌フィメールクリニックでは、毎週火曜日20時まで診療を行っております。

最終受付は、まだ闇に包まれる前の19時30分です。

お仕事帰りでも診察はもちろん、乳がん検診も受けられます。

 

[by Akiko]

公式ウェブサイトはこちら

http://sapporo-fc.jp/

ページ上部へ戻る