いつ受けるの?今でしょ

nurse_now

2年前に流行語大賞をとった「いつやるの?今でしょ」は後で後悔しないように『今勉強をして欲しい』『今やらないと受験に間に合わなくなる』という意味だと思います。

私の場合は後で後悔しないように、40歳以上の方に今検診を受けて欲しいのです。

乳がん検診の必要性は理解しているけど、そのうち」と月日だけが経っていませんか?思い立ったら、行動にうつしてほしいのです。

 

乳がんは1mmから1cm大になるまでに、長い年月がかかります。定期的な検診を受けていなければ、ご自身が数ミリ単位の時点で、しこりに気づくことは難しいでしょう。

1cm大くらいのしこりに気づき、受診される方はいます。

2cm以下であれば早期がんに入ると言われています。

早期で発見すれば完治できる疾患でもあります。

発見が遅れると、それだけ予後に差が生じてきます。

毎月一度セルフチェックをし、更に定期的に乳がん検診を受けることにより、早い段階で病変に気づくことができます。

 

当クリニックでは、様々な事情で平日に検診を受けるのが難しい方の為に、来る7月12日『第二回日曜乳がん検診』を行いますので、是非検討してください。

 

[by Mami]

公式ウェブサイトはこちら

http://sapporo-fc.jp/

ページ上部へ戻る