乳がん好発年齢アップデート

graph_2011

以前ブログに、乳がん好発年齢のグラフを掲載しました。

ブログを見た後に受診された方から、好発年齢が思いのほか低いことに驚いたと聞かされました。

その年齢別罹患数の最新版が出ましたので、新しいグラフとして作成していただきました。

このグラフはJR北海道の車内誌にも掲載しています。

 

35歳以上では、65~69歳を除くすべての年代で、罹患数が増加しており、総罹患数も増加傾向です。

また2015年のがん統計予測では、女性の全がん罹患数421,800人のうち、乳がんは89,400人で第1位となっています。

ちなみに第2位は大腸がんです。

乳がんにかかることを予防するのは難しいですが、早くに発見することで、乳がんにより命をおとすことを避けられます。

ぜひ乳がん検診を受けてください。


[by Akiko]

ページ上部へ戻る