マネジャーの仕事

chair

当クリニックに来院する患者さんとは、あまり顔を合わせる機会がありませんが、うちにはマネジャーがいます。

多くの病院では、事務長にあたると思いますが、彼女は他院の事務長はやらない仕事を、たくさん抱えています。

事務仕事はもちろんですが、

・ブログの準備(スタッフが書いた記事を整えたり、写真を加工したり)

・ブログの絵作り(イラストレーターを操ります)

・クリニックのパンフレットやカードのデザイン(なんと自前なのですよ)

・英訳もの

・冬場の氷割り、除雪

・高所作業(吹き抜けなので、ときどき必要になります)

・生花の調達(毎週、選んで買ってくれます)

など、挙げるときりがありません。

 

写真の椅子は古いものでしたが、マネジャーが座面を外し、生地を張り替えてくれました。

なんでも自分で試みるので、道具もいろいろ持っています。(いやいや女性ですよ、うちのマネジャー)

日本の医療機関では働いたことはありませんが、様々な分野での経験を活かし、知識と工夫する姿勢と高い情報収集能力で、初めてのこともガンガン推し進めていきます。

頼れるマネジャーとスタッフたちと、より良い方向へ発展し続けたいな~。

 

[by Akiko]

ページ上部へ戻る