12人に1人

1_12

今朝は北斗晶さんの乳がん告白で、あらためて乳がんという病気がすべての女性たちの身近にあることを、日本中に思い出させてくれました。

12人に1人、というのは本当に誰が罹っても不思議ではないということなのです。

 

彼女は、年齢を問わず検診を受けてほしいということ、そして自分の小さな変化に気づいたら受診してほしいということをブログでコメントしています。

彼女の告白にとても感謝しています。

すべての女性が検診を受けることを当たり前と思うようになってほしいと願い、微力ながら日々スタッフと診療及び情報発信を続けている私にとって、とても大きな力を与えてくれます。

 

皆さん、今年こそ乳がん検診を受けてくださいね。


[by Akiko]

ページ上部へ戻る