もう他人事ではありません

normalday

先日タレントの北斗晶さんが、乳がんで脇のリンパ節転移があり、右乳房全摘出を行なったと報道されました。

『毎年乳がん検診を受けていたのに何故?』と日本中に衝撃が走りました。

多くの番組に出演し、いつも元気で明るく、身近に感じる北斗さんだから余計にショックなのかもしれません。

連日のように北斗さんの話題、乳がんについて情報番組が取り上げていますが、

当院長も北海道のTV局2社から取材の依頼があり、乳がんについてインタビューを受けました。

TVinterview

旦那様やお子さんたちの為に生きることを選び、今回の手術に臨んだ北斗さん。

同じ女性として妻として母として、私も心が痛みますが、きっと彼女なら、ご家族と力を合わせて乗り越えて行けると信じています。

 

日本は欧米諸国から比べると乳がん検診率が非常に低いです。

今回を機に乳がん検診率が上がり、多くの方が検診を受けることが習慣となることを願い、啓発し続けようと思います。


[Mami]

ページ上部へ戻る