ピンクリボン体操

pinkribontaiso

面白い乳がんセルフチェックを見つけました。

その名も『ピンクリボン体操』です。http://musee-sp.com/pinkribbon/

これはミュゼグループ認定NPO法人乳房健康研究会が自己検診の啓発・普及のために考えた体操だそうです。

またホームページ内には、ストレッチやリンパマッサージと一緒に乳がんセルフチェックを行う方法が紹介されていて、「これなら定期的に行えるかな?」と思いました。

 

今や様々な企業・自治体・団体がピンクリボン活動をしています。

何事もまずは関心を持ってもらうことから始まります。

そのきっかけ作りをこういった有名企業がCSR(企業の社会的責任)として率先して行って下さると、とっても心強いです。

 

[by Aya]

ページ上部へ戻る