5分であきらめましょう

toilet_SEP-2

便意がなくても便を出さないと、その日1日何だか気分がすっきりしないという方々がいると思います。

そのうちの一人が私の主人です。

朝会社へ出勤する前、なかなかトイレから出て来ません。

ウォッシュレットも何回も使っている様子・・刺激をあたえて便を出そうとしているのです。

その結果、おしりから血が出たと大騒ぎします。

頑張りすぎです。

ちゃんと帰宅後にスムーズに出るのだから、朝無理やり出そうとしなくてもいいんだよ、と言っても本人は朝出ないとどうも気になるようです。

 

トイレで強くいきむと、肛門に負担がかかり、うっ血や出血につながります。

便意を感じたらトイレに行くような心構えで、便座に座ってから5分以内に出ないようなら、次のチャンスを待ちましょう。


[by Mami]

ページ上部へ戻る