早めの受診を

proctology_SEP

昨年の9月、喉が痛みだしたのですが、そのままにしていたら1週間後には声が出なくなってしまうほど悪化。

病院で喉頭炎と診断されました。

薬を飲んでもなかなか良くならず、あまり薬の効果を感じることができませんでした。

しばらくして声が出るようになったものの、ハスキーボイスのまま1カ月経過…。

自分の本当の声を忘れてしまうほどでした。

そして最近、1年前と同じような喉の痛みが・・・・このままにしておいても良くならないな・悪化しそうだな、と思い、

今回は3日目に『声が出なくなる前に…早めに来ました!』と毎回お世話になっている病院へ。

炎症は前回と同じだったようで、同じ薬を処方されましたが、くすりを飲み始めた翌日には喉の痛みが治まりびっくり! 声もちゃんと出ています(笑)。

前置きが長くなりましたが、おしりの症状も同じだと思います。

『これくらいだったらまだ大丈夫かな?』と思って症状を悪化させてしまうと、治療を始めてから治るまでに時間がかかってしまいます。

『あれ?ちょっと不安だな…』と思ったら、我慢せずに早めの受診を心がけましょう。

[by Aya]

ページ上部へ戻る