くらべてみました

busy

以前、診療放射線技師の一般的な業務内容についてブログでご紹介しましたが;

http://sapporo-fc.net/2015/02/23/clinicalradiologist/

今回は、私が以前行っていた業務と、現在の業務を比較してみました。

女性のための医療に携わりたくて現在の職種を選択しましたが、勤務先によって職種は同じでも、実際の業務内容はかわってきます。

ayawork

 

札幌フィメールクリニックで働き始めて良かったなと思うことは、本来診療放射線技師の業務ではない部分を含め、診療全体の流れに関われるようになったこと。

また、以前は撮影の時にしか接する機会がなかった患者さんとの距離が、近く感じられるようになったことです。

肛門科の患者さんに『すごく良くなりました!』と笑顔で言っていただけることも多く、私まで嬉しくなってしまいます。

以前の職場ではデスクワークをすることがなかったので、札幌フィメールクリニックでの業務は何をするにも新鮮!

診療業務の合間に、ブログ用の文章を書いたり、イベントの企画書や見積もりを作成したり・・・。

今まで診療放射線技師としての仕事しかしていなかったので、毎日学ぶことばかりです。

同じ放射線技師さんが私の業務内容を見ると『え?こんなこともやっているの!?』と驚かれるかもしれませんが、職種という枠にとらわれず様々なことに取り組んでいます。

もちろん診療放射線技師として経験を重ね、『もっと成長したい!専門性も高めたい!』という思いは今も変わっていませんが、

様々な事を学びながら、充実した日々を過ごしています。

 

[by Aya]

ページ上部へ戻る