1年はあっという間

planning

以前程友人に会う機会が減り、連絡も頻繁に取りあわなくなっても、年賀状で相手の近況がわかっていいものですよね。

今年は「昨年乳がんになり、手術、治療を終え職場復帰しました。」という、学生時代の友人から年賀状が届きました。

その文面を目にした後、友人やその子どもたちの顔が目に浮かびました。

現在どのような心情で過ごしているのか知るよしもないのですが、取り急ぎメールをすると、

すぐに彼女から返信があり「心配かけてごめんね」と。

彼女のエピソードをきっかけに、自分が乳がん検診を受けてから1年が過ぎていることに気付きました。

年齢を重ねていくと、1年があっという間に過ぎていくような気がします。

今年は必ず受けるためカレンダーに印を付けました。

今年検診を受ける方、受けようと思っている方は、先に予定をたてておくといいかもしれませんよ。


by Mami

ページ上部へ戻る