まずは触ってみましょう

choucream

乳がん検診、早期発見・早期治療ってわかっているけど、忙しくてすぐに受診するのは難しいと思い、ついつい遠のいてしまいますよね。

いろいろとためらう理由があって、すぐに行動する気持ちになれないってことだって、あります。

そこで、まずは自分の乳房に関心を持っていただきたいな、と思います。
よく見て、そして触ってみましょう。
これまでにはなかった、気になるところはありませんか?

これが第一歩になると思います。

つぎは、検診受けるならどこで受けようかな、とイメージを膨らませ、自分が行きたい施設を探しましょう。
「エア検診」で構いません。少し実感が沸いてきましたか?

あとは、「行く」だけです。

ちょっと勇気がでないので、誰かに背中を押してもらえたら行けるかも、と思っている人は、同じ思いの人を探しましょう。
周りの人との会話にどんどん検診の話題を投げ込み、意気投合してくださる方を見つけたら、一緒に受けに行きましょう。

by Akiko

ページ上部へ戻る