文章を書くのは難しいですね?!

antenna

以前働いていた職場では、広報誌作りを担当していた私です。
その月の行事など、さまざまな内容を担当者と話し合い、記事を仕上げていました。
なかでも一番大変だったのは作成してるうちに、この文章で間違っていないか?
句読点はここであっているか?
ですますを使い過ぎ?などなど、正しい表現や適切な日本語がわからなくなってくる事でした。

普段話している言葉を文章にするのが、いかに難しいかというのがわかりました。

こちらの職場では新たな「ブログ」という分野です!
今はまだ模索中で毎週何を書こうかと頭を悩ませておりますが、日々アンテナを立ててネタを収集し、色々お届けしたいと思っています。

by Yukiko

ページ上部へ戻る