芸能界の方の乳がん告白

flower03

3月17日、南果歩さんが乳がんに罹患し手術を受けたことが報道されました。

人間ドックを受けたところみつかった早期の乳がんだったようです。

彼女のブログには「まさか、私が」これがその時の正直な気持ちです。

皆さんもご自身で機会を作り検診を是非受けてください、大切な人を悲しませないためにも。

と綴られていました。

芸能界で仕事をしている方だけでなく、多くの女性たちも同じ気持ちになるのではと思います。

 

乳がんにかかることを完全に予防することはできません。

乳がん検診を定期的に受け、早期に乳がんを発見できることはもちろん、異常がなければ、ご自身だけでなく、あなたが大切に思っている方も安心できるのです。

 

ぜひ定期的に乳がん検診を受けることを、あなたの毎年の予定に加えてください。

 

by Akiko

ページ上部へ戻る