避難訓練

exitsign

先日、予約と予約の間に時間ができたので、色々な状況を想定し、スタッフ一同による避難訓練を行いました。

皆さんも職場や学校で一度は経験がありますよね?

私達スタッフがまず行うべき行動は、第一に患者さんを安全に誘導することです。

患者さんに不安を与えない為にも私達が動揺することなく、円滑に誘導できるように確認しました。

院長を含む各スタッフの役割や持ち場を再確認し、外に誘導した患者さんのためにレジャーシートや防寒シートなども用意した方が良いのでは?という意見も出ました。

やはり定期的訓練を行い、手順の見直しをすることが大切だと思いました。

 

春は火災が多い季節とも言われていますので、皆さんも今一度、自宅や会社、学校などの非常口、消火器の位置等を再確認してみてください。

 

by Yukiko

ページ上部へ戻る