30代キャンペーンアンケート結果

30'spop

5/85/21の期間に、『30代のための初めての乳がん検診キャンペーン』を実施しました。

キャンペーン期間中に30代の方がエコー検査コースを受けると、マンモグラフィ1方向撮影が無料で体験できるというもので、アンケートにもご協力いただきました。

アンケートによると、ほとんどの方が乳がん検診は初めてで、受診前は「こわい」「痛そう」「緊張する」と思っていらっしゃる方が多かったようですが、受診後は・・・

*50%以上の方が“想像より痛くなかった”

*100%の方が“今後も定期的に乳がん検診を受けたいと思う”

*100%の方が“身近な方に乳がん検診をすすめたいと思う”

と、回答されています。

これを機会に、「乳がん検診は定期的に受けるもの」という意識が高まることにつながると嬉しいです。

 

その他、

*受ける前は不安だったが実際受けてみると、とても手軽でわかりやすく安心できた。

*病院内がきれいでかわいいので緊張感もなくなりました。

*検診対象は40歳以上からという情報ばかり目にしていたので、自分は乳がん検診をどうしたらよいのか分からなかったので良い機会でした。

というご意見もいただきました。30代の方にも、それぞれに適した検診方法があることをご理解いただけたと思います。

 

残念ながら本キャンペーンは終了しましたが、第2弾!も検討中です。

詳細が決まり次第お知らせいたします。

by Yukiko

ページ上部へ戻る