お風呂で熱中症?!

takow

先日、今年の春から進学のために田舎を離れ、大阪で独り暮らしを始めた甥っ子とFaceTimeで話そうと呼び出したところ、

開口一番「昨日お風呂入ったら直後に熱出た~、もうだいぶ治まったけど」・・・って、おいおい伯母ちゃん心配するじゃぁないか。

GW中にも風邪をひいたと言うので快方に向かっていても、翌日授業の前に病院に行くように伝えました。

翌日どうだったのかメールしたところ、病院では「熱中症のたぐいかな」と。

お、お風呂で熱中症?!と思いましたが、そういうこともあるそうです。

炎天下の中で熱中症になり熱が出た場合は、危険だと看護師のMamiさんが言っていました。

なんにせよ甥っ子は症状が軽くて良かったです。

皆さんも、お風呂に入る前には水分をちゃんと取って下さいね。

熱中症にならない年齢はないそうですよ。
By Chieko

ページ上部へ戻る