地元応援?!

yataimuramap

自宅から北光線を自転車で北上中、工事中なのに出ている気になる看板・・・「屋台村オープン!」という文字が目に入ってきました。

6月下旬にオープンしたようですが、その後なかなか足が向きませんでした。

というのも、屋台村はビルの2階にあって、まったく外から見えず、雰囲気が分からないからです。

夜間診療が終わって帰宅する途中、あまりの空腹と喉の渇きに導かれ、とうとう足を踏み入れました!札幌屋台村・タイガー横丁。

屋台村というだけあって、全てのお店がカウンターのみと、こじんまりとしていますが、この辺りには見かけたことのないスペインバルや京風おばんざいの店などもあります。

女性一人でも入り辛い印象はありませんでしたよ。

チラシを貰ってきたので、今度行こうね~と院長と話しています。

屋台村内のお店同志で出前もしているようですので、バルにいながら、他の店からお刺身や串揚げをいただく・・・なんてこともできるようです。

気になるお店がなければ、す~っと一回りして簡単に去ることができる造りですので、私の様に前から気にはなっていたけど・・・・という方は一度階段を上がってみてはいかがでしょうか?

〖札幌屋台村 タイガー横丁住所:東区北24条東7丁目〗

by Chieko

ページ上部へ戻る