英会話辞典

eng-d

クリニックには時々、日本語の話せない患者さんがいらっしゃいます。

先日もお電話をいただき、英語で話しかけられて大変緊張しました!が、何とか「just a moment please」と言えて、マネジャーからも「良く咄嗟に言えたね?!上出来!」と褒められてホっとしました。

 

英会話がわからない私はその度にドキドキして、英語が堪能な院長やマネージャーを見てかっこいいなぁと思ってます。

ですが、一番最初に電話やインターホンに対応するのはアテンダントの仕事です。

なので今は、日常会話などとっさに出るひとことを、マネージャーに紹介された英会話辞典を見て勉強しています。

いつか、外国籍の患者さんがいらした時、緊張せずに会話ができるようになりたいと、思っているところです。

by  Yukiko

ページ上部へ戻る