今でも愛用

saihobox

小学6年生の息子が、家庭科の授業でエプロンを作成中だけど、わからないところがあるので教えてほしいと学校から持ち帰ってきました。

わたしにとって家庭科は大の苦手な教科の一つ。

ボタンの付け替えしかできない私に、「なんてことを言うのぉ~?」と思いながらも、納戸の隅から裁縫箱を取り出しました。

 

そう言えば、私が小6の時もエプロンを作ったなと裁縫箱を見て思い出しました。

小学校の頃からずっと、今も愛用しているこの裁縫箱。

大袈裟かもしれませんが、私と40年近く苦楽を共にしてきたわけですね(笑)。

物に執着心がなく、何でも捨ててしまう私ですが、この裁縫箱はこれからも一緒だと思います。

ところで肝心の息子のエプロンは、夜遅くまでかかってやっと仕上げることができました。


by Mami

ページ上部へ戻る