3度目の正直?!

札幌に来て、開院準備を始めた頃に業務を手伝って下さったSさんから「10月は豊平峡ダムの紅葉が綺麗だから連れて行ってあげるよ~」と言われ、楽しみにしていた2014年10月、開院直前のドタバタで疲れていたのか風邪をひいて熱を出してしまい、週末に外出できるような体調ではなく断念しました。

2015年10月には「今年こそ!」と張り切って、S氏や奥様と日程を調整しました。

しかし決行数日前には峠で雪が降り、当日平地は雨・山の方は雪かも、という残念なお天気で行先変更。

そして2016年10月9日、やっと豊平峡ダムに辿りつくことが出来ました。

時々雨、といういまひとつなお天気ではありましたが、昨年の天候と比較すれば良い方で、晴れる瞬間もありました。

まだ部分的でしたが、きれいな紅葉も楽しむことができました。

kudanwf

10/16あたり完璧なんじゃないかなぁ?と、Sさんや奥さんと話しつつ、その後豊平峡温泉に向かいました。

まずはとっても混んでいてびっくり。

更に噂のカレー屋さんが温泉と同じ建物内にあるのにも驚きました!

カレー屋さんではなく、温泉の食堂だったのですね?!

カレーの香りが漂う温泉・・・珍しいと思います。風情のある“和”な温泉で、本格的な美味しいカレーとナン・・・どなたが思いついたのでしょうね?こんな面白い、個性的な組み合わせ!

帰り道、律儀なSさんは「やっと約束守れた~」とほっとしていましたが、私は来年も連れて行ってもらおう!と企んでいます。

By Chieko

 

 

ページ上部へ戻る