手袋第二弾!

glove16oct

突然来てしまいましたね・・・冬。

夏の終わりに主人の手袋を仕上げてから、娘用のものを編み始めました。

クリニックが少しずつ忙しくなり、時々しか編むことはできませんでしたが、なんとか完成にこぎつけました。

昨年は寒くなってからリストウォーマーをはめていた娘は、5本指の手袋を喜んでくれました。

次は自分用ですが、その前にちょっとしたものを編み始めています。

next

私は医師になって20年以上経った現在も、仕事にやりがいを感じながら日々の診療を勤めることができている幸せ者ですが、編み物はまた、ちがった至福のひとときを与えてくれ、さらに作品が完成した時の満足感は格別です。

将来(っていつ?)の夢は手芸店の店長で、世界中から集めたお気に入りの毛糸と編み物・手芸用品に囲まれ、日がな一日編み物をして過ごしたいです。

皆さんの夢はなんですか?

by Akiko

ページ上部へ戻る